インフォメーション

2019 / 04 / 17  14:59

第3回 麻ひめご購入者様限定「とっておき祇園祭ツアー」山鉾の曳き初めに参加!

毎年好評をいただいている「とっておき祇園祭ツアー」3回はなんと、曳き初めに参加いたします!

曳き初めは、山鉾巡行に向けての試運転で、一般の方々が祭に参加できる唯一の行事です。

綱を引くと厄除けになると言われています。ツァー当日は、船鉾・放下鉾・岩戸山の3基が動きます。

どの曳き初めに参加するかはお楽しみ麻ひめで祇園祭の夏を満喫いたしましょう!

 

[日時]
2019713日(土)
午前10時半〜午後18

[参加費]
13000
(往復新幹線代、昼食代、現地交通費込)

[内容]
●京都駅集合後、京町屋で昼食
●京唐紙 制作体験
●菊水鉾拝観、お茶席で休憩
●鉾の曳き初め体験
●京の文庫屋さん見学

夜まで楽しみたいという皆様は、すてきな夕食場所を

ご用意しておりますので、ゆっくりお過ごし下さい

 

参加ご希望の方は、京都 連々ウェブサイトのお問い合わせページより、その旨ご連絡くださいませ。
本文欄に、「祇園祭ツアー参加希望」とご記入下さいますようお願い致します。
 
往復新幹線代だけでも一万円をこえますので、参加費13000円はとってもお値打ち♡
鉾の説明を囃子方に直にしてもらったり、鉾の中を案内してもらうなど、
地元にいてもなかなか経験できない企画が盛りだくさん♫
京の都でお祭りの雰囲気をじかに味わえる、またとない機会です。
受注会直後のお申込みが多く、すでに残席3名!
皆さまお急ぎ下さいませ~!
1